FC2ブログ

Entries

練習しなくちゃ

今日は、朝、カップにティーバッグを入れたまま、昼までそのまま。お湯も注げない。
こんな生活もたぶん3月一ぱいで終わり。

問題は、4月からひまになるか、もっと忙しくなるか(笑)


EKIDENに向けて大きなインセンティブがありました。
それはマスターズスイマーなら、メダルよりも遥かに価値があるものかも(笑)。

これは、もうEKIDENに向けて練習あるのみ。絶対もらいたいです。


練習しなくちゃという焦りと同時に、時間がない中でどういう練習がいいのか悩みます。
何を優先にすればいいんだろう?
30分しかないときに優先してやるべきことは。

残り時間がない中で最大限に頑張りたいけど、夜の仕事も多く、回数は限界があるし。

更新もままならないので、さかな。さんにならってショートブログに改めたいと思います。

勝負は勝負で自分で最大の力を出したいけど、EKIDENはチームみんなで大いに楽しみたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/116-1b34f20a

トラックバック

コメント

[C188] インセンティブが気になる

どうもあき姉からの提案のようですね。

マスターズスイマーにとってはメダルよりも魅力的なものって?

亜衣ちゃんからのハグとか これじゃただのスケベ親父か(笑)

あき姉作の顔のイラスト付きTシャツプレゼントとか!?

練習の方は短い時間でも回数こなした方がいいと思いますよ。
体のためにアップダウンは各五分位とった方がいいので20分何をやるか!?

あと20日ほどですので何回いけるか皮算用してたとえば10回だとすると
これだけはレベルアップしたいという技術テーマを絞ってやる。
スピード持久力練習ーこれはやっとかないと100m持たないです。
50mのインターバルを20分。1分か1分に近いペースで。
それとペース練習。末永メニューのあれですね。
1-6回は技術+スピード持久力
7-10回は技術+ペース練習またはスピード持久力+ペース練習
とか時間があれば三つともやった方がいいと思いますが。

パーツさん忙しそうなのですべてはできないと割り切って今日はこれだけ
でもいいと思います。頑張ってください!!

  • 2012-02-25 07:57
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C189]

えいじろうさん、遅くなり失礼しました。

アドバイスありがとうございます。そうなんですよね、100だとしっかり練習しとかないと死にますからね^^;

技術面の課題も多数抱えているので、どっちつかずになりそうなんですが、バランスよく練習したいと思います。

インセンティブはもっといいものですよ~。今度お会いしたときにお教えしますね(^▽^)/

FIA頑張りましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR