FC2ブログ

Entries

やられた(涙)

本当は水泳ネタで生きたいんですが、別ネタです。

先日、人生初めて、救急車で運ばれました。

とはいっても、5体満足、救急車からあちこちに事故の連絡をできたくらいなので、大事には至ってません。

バイク通勤中に赤信号で止まっていたら、後ろからバスに追突されて飛ばされ、気がついたら路肩の植え込みに飛ばされてました。

赤信号で完全に停止状態の中、隣にも乗用車が平行して止まっていた状況の中で、バスが突っ込んできた。
よく言われることですが、事故の瞬間って何もわからない。気づいたら歩道との境にある植樹部分にいたというのが真相。

隣の乗用車もリアガラスが完全に大破状態で相当前に持っていかれた状態。この乗用車に最初に追突したことで、私への追突の衝撃は相当に軽減されたはず。この乗用車がいなかったらと思うとぞっとします。

雨が振っている状況の中、救急車を待ちましたが、救急車もパトカーもなかなか来ない。
しかし、この間、加害者であるバスの運転手は一歩も外に出てこない。どういう神経の持ち主なのか。
通行人の方も傘を指しながら、救急車の到着を待ってくれているというのに、運転席に座って平然とした様子。

後から聞けば、この運転手、警察が来ても一切何も答えず。しまいには痙攣して倒れて病院に運ばれたとか。

最近のいろいろなニュースとつい重ね合わせてしまいました。

私は何も覚えていないのですが、通行人の話ではものすごい勢いでバスはブレーキもかけずに突っ込んできたらしい。
赤信号の目の前は歩道。隣の乗用車がいなかったら私は生きていられたのか。植樹がなく金属むきだしのガードレールだったらどうなっていたか。私も乗用車も両方いなかったら、誰が犠牲者だったのか。そう考えると、今回は不幸中の幸いとしかいいようがないように思います。

バイクは若い頃乗っており、中年になってから僻地での生活の不便さから通勤にも使ってますが、いつも危険と隣り合わせ。バイクもレッカーでもっていかれ、修理可能かどうかわかりませんが、当分は控えようかなと思ってます。

おそらく今日は、保険屋さんとのいろんなやり取りに翻弄されそう。

次の大会が目前ですが、モチベーションは下がりまくり。。。。でも公式大会は棄権したことがないので、残り日数で可能性を捨てずに行きたいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/141-cffdb52b

トラックバック

[T8] まとめtyaiました【やられた(涙)】

本当は水泳ネタで生きたいんですが、別ネタです。先日、人生初めて、救急車で運ばれました。とはいっても、5体満足、救急車からあちこちに事故の連絡をできたくらいなので、大事に...

コメント

[C248] ええーっ

私が異国で遊びほうけている時にそんな大変なめにあわれているとはv-12

本当に不幸中の幸いでしたね。
隣の車がいなければ  植え込みでなくて車道に飛ばされていたら
ぞっとします。

パーツさんはまだまだ生きて行かなくてはいけない天命を持たれているからからもしれません。そう思います。

それでも身体にダメージは残っているはず。大会参加は慎重にご判断下さい。
棄権にも勇気がいりますが、身体をいたわるのも大切です。
  • 2012-06-13 13:10
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C249]

ありがとうございます。
事故そのものもですが、後処理がこんなに大変だとは思わなかったです。もう毎日うんざり。
大会は微妙ですが、会場入りして考えたいと思ってます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR