Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/142-be573cd1

トラックバック

[T9] まとめtyaiました【やられた(続編)】

もう10日間泳いでいないのですが、事故の続報です。今回の事故では赤信号の信号待ちでの追突なので、過失割合はもちろん0:10。通常、事故では保険屋さんがいろいろなことを自動的にや...

コメント

[C250] カツ丼は?

調書をとられた後 カツ丼の出前をとってもらうというシチュエーションはなかったのですね
(笑)

保険は私は今知人がやっている代理店で日本の保険に入っていますが、保険を使うほどのことがない事故でも親切に対応してくれて良かったと思うことがありました。

価格だけではないなという感じがしますね。

その加害者はテンカンとか持病持ちのような気がします。いずれにしろ空恐ろしい話ですね。

私も大昔に停車中に追突され、その場では大丈夫だったものの徐々に首が痛くなり、むち打ちで半年通院したことがあります。おかしなところが出たらすぐに病院に行かれた方が良いと思います。

バイクと一緒に体が飛んでいるのでむち打ちにはならなかったのでしょうね。
着地地点が植え込みだったということは超ラッキーでしたね。

当日はどうぞ無理なさらぬよう。

  • 2012-06-15 18:11
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C251] えいじろうさんへ

取調べが20時前から21時過ぎまでで、腹ペコだったので、もう頭の中はかつ丼、かつ丼でした(笑)。とってくれないかなとひそかに思っていたのですが、言い出せる雰囲気ではありませんでした、笑。

そうなんです、実は事故直後はどこも痛くなかったのに、しばらくすると、打ったところがこぶのように腫れ、日数が経つと次から次と痛いところが^^;

ムチ打ちも週末から出てしまい、CMCは断念し、おとなしくしてました。

御心配ありがとうございます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

やられた(続編)


もう10日間泳いでいないのですが、事故の続報です。

今回の事故では赤信号の信号待ちでの追突なので、過失割合はもちろん0:10。
通常、事故では保険屋さんがいろいろなことを自動的にやってくれるのですが、私の加入している「チ●ーリヒ」では何もしてくれません、。これにはがっかりを通り越してあきれるばかり。

チ●ーリヒの言い分では、私はバイクの事故で、対象となるのはファミリーバイク特約。これは自損事故だけが対象の保険。今回は自損ではないので、そもそも保険対象外。何かお困りのことがあれば、御相談には応じます。。。。

保険料の安さはこういうとこにもあるのかもしれません。

午後から半日休んで病院へ。事故直後には感じなかった痛みがいろいろと出てきて、検査をしてもらいました。
診断書をもらうと、打撲、血腫などいくつかの病名と、全治3週間の文字が。

大会出場のことを聞くと、自分で決めなさいというお返事。ということは出場OKという予感^^
もう10日泳いでおらず、痛みもあるので、会場入りしてプールに入って最終的に決めたいと思ってます。
出場しても自己ワースト確定の予感です。

病院が終わると、警察から連絡があり、事情を聴きたいとのことで、何と自宅まで来てくれた。しかもパトカーで。書類の不備があり、そのまま警察に行くことになり、近所の人には、絶対、警察に連れて行かれたと思われていそう^^;

パトカーで警察に向かい途中、ここでは書けない、すごい場面を目撃。。。

警察につくと、事情聴取。。。。生まれて初めての場面でしたがドラマにあるような電気スタンドも灰皿もなく、ドアも開けっぱなしでした。なんでも閉鎖感を感じさせないために開けっ放しでやるらしい。

ひととおり調書をつくり、読み聞かせられ、署名押印して終わり。。。

その時に、事故の状況を教えてもらいました。

バイクは4m前方に飛ばされていた。体は5mか。記憶がないので全然わかりませんが。
相手方の運転手は今も入院中らしい。加害者が入院てどういうこと?

この日はプール再開したかったのですが、またお預け。
大会はぶっつけ本番になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/142-be573cd1

トラックバック

[T9] まとめtyaiました【やられた(続編)】

もう10日間泳いでいないのですが、事故の続報です。今回の事故では赤信号の信号待ちでの追突なので、過失割合はもちろん0:10。通常、事故では保険屋さんがいろいろなことを自動的にや...

コメント

[C250] カツ丼は?

調書をとられた後 カツ丼の出前をとってもらうというシチュエーションはなかったのですね
(笑)

保険は私は今知人がやっている代理店で日本の保険に入っていますが、保険を使うほどのことがない事故でも親切に対応してくれて良かったと思うことがありました。

価格だけではないなという感じがしますね。

その加害者はテンカンとか持病持ちのような気がします。いずれにしろ空恐ろしい話ですね。

私も大昔に停車中に追突され、その場では大丈夫だったものの徐々に首が痛くなり、むち打ちで半年通院したことがあります。おかしなところが出たらすぐに病院に行かれた方が良いと思います。

バイクと一緒に体が飛んでいるのでむち打ちにはならなかったのでしょうね。
着地地点が植え込みだったということは超ラッキーでしたね。

当日はどうぞ無理なさらぬよう。

  • 2012-06-15 18:11
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C251] えいじろうさんへ

取調べが20時前から21時過ぎまでで、腹ペコだったので、もう頭の中はかつ丼、かつ丼でした(笑)。とってくれないかなとひそかに思っていたのですが、言い出せる雰囲気ではありませんでした、笑。

そうなんです、実は事故直後はどこも痛くなかったのに、しばらくすると、打ったところがこぶのように腫れ、日数が経つと次から次と痛いところが^^;

ムチ打ちも週末から出てしまい、CMCは断念し、おとなしくしてました。

御心配ありがとうございます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR
