Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/143-4d95d679

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【整形外科通いの日々】

ブログのタイトルを変えないといけないかも^^;事故発生からすでに10日間。事故発生時には救急車は大げさだったかなと思えるくらいぴんぴんしていたのですが、その後は、日を追う

コメント

[C252] 大変ですね

私の大昔の追突事故の時は半年通院しました。
全治三週間で済めば御の字では?

コンパートメント症候群ですか?
痛そうですね。それは水泳どころではありません。
どうぞ養生なさってください。

ジャパンも泳ぎきるだけでも良いのでは?
先は長いので無理はされぬようにしてください。
お大事に。
  • 2012-06-22 23:09
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C253] お大事に・・・

筋コンパートメント!高校一年の時、それになりました。
中学→高校の部活の激しさの変化に同じくすねの部分がついていけなかったようで、
下腿の骨の間の筋肉が急成長しすぎて詰まってると言われました。

僕は激痛ってものでは全然なかったですが、常に痛いって点では同じでした。
しばらくは安静でしたし。

セントラルもジャパンも大事ですが、まずは身体が大事ですよ。
とりあえず元気なパーツさんに戻して下さいね。

お大事にどうぞ。
  • 2012-06-23 23:26
  • とり
  • URL
  • 編集

[C254] お見舞い申しあげます

しっかり養生してくださいね。

りあえずハイキング部の方は、副部長の小生が進めておきます。

今年の秋頃には、素晴らしい紅葉を見に行きましょ!
  • 2012-06-24 19:07
  • カズン
  • URL
  • 編集

[C255] えいじろうさんへ

ありがとうございます。
N市まではまだ時間があるので何とかなると思ってます。

リハビリに励みます(^▽^)/

[C256] とりちゃん師匠へ

さすが師匠、何年も前に経験してるんですね。
しかし筋肉が成長しすぎて詰まるって、想像しただけで怖い^^

のんびりとリハビリしたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

[C257] カズンコーチへ

ハイキング部企画、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
楽しい写真、楽しみにしてます。

次の企画はおまかせください

[C258]

パーツさん、御無沙汰致しております。5月末にセントラルを辞め、水泳から離れた生活を送っている為に、水泳関係者のブログを暫く見ていませんでした。久しくブログを見させて頂いたところ、大変な事に巻き込まれていたとの事。心痛しております。パーツさんは俺と同様、母親の面倒を見るという大事な責務を果たさなければいけません。ですから、一日も早く快方され、健康づくりやリハビリを兼ねてプール練習に戻って来られる事を切望しております。俺もルネサンスに入会し、もう一度レースに出てみようという考えがあります。お会いできた際には、こんな俺ですが是非握手してください!!宜しくお願い致します。
  • 2012-07-10 13:46
  • HK
  • URL
  • 編集

[C259] HKさんへ

HKさん、こんにちは。

プールで早くお会いできる日が来ることを願ってます。
HKさんも、お母様の介護等、御苦労がたくさんあると思いますが、プールと両方、がんばってくださいね。

あっ、男性との握手は、インフィニティ新品(サイズはMです)との交換でお願いします(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

整形外科通いの日々

ブログのタイトルを変えないといけないかも^^;

事故発生からすでに10日間。
事故発生時には救急車は大げさだったかなと思えるくらいぴんぴんしていたのですが、その後は、日を追うごとに状況は悪化の一途を。
3日前くらいには、左足が常時常時激痛で、夜も寝られないくらいのひどさ。

こんなに日数が経ってからこんなに痛くなるなんて、きっと重大なやまいに違いない。という思いと、こんなに痛いんだったら切開でも手術でもして、楽にしてほしいという思いでもう一杯。

朝になるのを待って、即、通いつけの整形外科へゴー。

先生はごく落ち着いていて、
「これはコンパートメント症候群だね」
「弁慶の泣き所だから痛いんだよね。つらいよね」
と平然と説明。

切開をお願いするも、
「今がピークだからもう少し様子を見ましょう」
と冷たく突き放される始末。

もう一軒違う医者に診てもらおうかとも思いましたが、保険会社に連絡しなければならずわずらわしいのと、保険診療をしてしまうとあとあと問題になるような気がして1日様子を見ることに。

翌日も痛みは変わらず、再度、同じ医者に直訴。
またも平然と
「場所がここだと痛み止めが聞かないんだよね。大丈夫だからもう少し様子を見ましょう」
あえなく再度敗退^^;


仕事も手がつかず、もうブログどころではなく、帰宅しても何もできない状態。
もちろん水泳以前に、プールに向かう気にもなれません。

そんな状況でしたが、痛みがようやく引いてきました。画像もあるのですが、見苦しいのでやめます^^;

まだまだ常時痛みはありますが、耐えられない痛みというほどではなく、少しずつですが快方に向かうのがわかる状態になり、心理的にも少し余裕が出てきました。プールに入れるのも時間の問題かなと期待してます。

そうはいっても、CMCを棄権し、来週末のセントラルマスターズもまだ微妙。少なくとも、練習をきちんとして臨める状態ではなさそう

セントラルマスターズの連続出場記録は絶やしたくないので、どんなに状態が悪くても、100IMはあきらめるにしても、25Flyだけは下からスタートして壁だけしっかり蹴っておしまい失格、としたいと思ってます。

診断書をもらった段階で全治3週間て大げさだなと思ったけど、3週間で治るのだろうかと思ってます。医者の話では、今は左足の痛みに神経が集中してるけど、それが良くなると、違う箇所の痛みが気になるというパターンが多いらしい。

これって、こちらがよくなると次はこちらがという、お年寄りの方々の待合室での会話レベルです。

大きなターゲットとしていた初めてのジャパンはどうなることか、50mですがレースの円滑な進行のため、途中で網ですくわれる可能性が現実味を帯びてきました(笑)

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/143-4d95d679

トラックバック

[T10] まとめtyaiました【整形外科通いの日々】

ブログのタイトルを変えないといけないかも^^;事故発生からすでに10日間。事故発生時には救急車は大げさだったかなと思えるくらいぴんぴんしていたのですが、その後は、日を追う

コメント

[C252] 大変ですね

私の大昔の追突事故の時は半年通院しました。
全治三週間で済めば御の字では?

コンパートメント症候群ですか?
痛そうですね。それは水泳どころではありません。
どうぞ養生なさってください。

ジャパンも泳ぎきるだけでも良いのでは?
先は長いので無理はされぬようにしてください。
お大事に。
  • 2012-06-22 23:09
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C253] お大事に・・・

筋コンパートメント!高校一年の時、それになりました。
中学→高校の部活の激しさの変化に同じくすねの部分がついていけなかったようで、
下腿の骨の間の筋肉が急成長しすぎて詰まってると言われました。

僕は激痛ってものでは全然なかったですが、常に痛いって点では同じでした。
しばらくは安静でしたし。

セントラルもジャパンも大事ですが、まずは身体が大事ですよ。
とりあえず元気なパーツさんに戻して下さいね。

お大事にどうぞ。
  • 2012-06-23 23:26
  • とり
  • URL
  • 編集

[C254] お見舞い申しあげます

しっかり養生してくださいね。

りあえずハイキング部の方は、副部長の小生が進めておきます。

今年の秋頃には、素晴らしい紅葉を見に行きましょ!
  • 2012-06-24 19:07
  • カズン
  • URL
  • 編集

[C255] えいじろうさんへ

ありがとうございます。
N市まではまだ時間があるので何とかなると思ってます。

リハビリに励みます(^▽^)/

[C256] とりちゃん師匠へ

さすが師匠、何年も前に経験してるんですね。
しかし筋肉が成長しすぎて詰まるって、想像しただけで怖い^^

のんびりとリハビリしたいと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

[C257] カズンコーチへ

ハイキング部企画、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
楽しい写真、楽しみにしてます。

次の企画はおまかせください

[C258]

パーツさん、御無沙汰致しております。5月末にセントラルを辞め、水泳から離れた生活を送っている為に、水泳関係者のブログを暫く見ていませんでした。久しくブログを見させて頂いたところ、大変な事に巻き込まれていたとの事。心痛しております。パーツさんは俺と同様、母親の面倒を見るという大事な責務を果たさなければいけません。ですから、一日も早く快方され、健康づくりやリハビリを兼ねてプール練習に戻って来られる事を切望しております。俺もルネサンスに入会し、もう一度レースに出てみようという考えがあります。お会いできた際には、こんな俺ですが是非握手してください!!宜しくお願い致します。
  • 2012-07-10 13:46
  • HK
  • URL
  • 編集

[C259] HKさんへ

HKさん、こんにちは。

プールで早くお会いできる日が来ることを願ってます。
HKさんも、お母様の介護等、御苦労がたくさんあると思いますが、プールと両方、がんばってくださいね。

あっ、男性との握手は、インフィニティ新品(サイズはMです)との交換でお願いします(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR
