FC2ブログ

Entries

モチベーションアップ!

1週間ぶりのブログです。前回が2カ月ぶりなので、大きな進歩かもです。

練習の時間がなかったり、それよりも、モチベーションがなかなか上がらなかった部分もあったのですが、練習道具を買ったり、スポーツクラブの会員区分を変更したりして、気持ちも切り換えてモチベーションが上がってきました(このへん単純、笑)。

モチベーションが上がった理由の一つは、通っているスポーツクラブで選手出身のインストラクターからアドバイスをいただけること。そして、7月に開催される大会に向けて、週一度、営業時間外に特別練習をしていただけること。

ここまでしていただいたら、もうやるしかないというわけで、今週は、月曜・火曜・水曜と連続泳ぎ、幸せな日々が続いてます。

水曜のマスターズ連では、他店からの殴りこみ(笑)もあり、満員状態。最後の計測時は6コース中4コースを使用という贅沢さでした。まぁ、他に泳いでいる人がいなかっただけなんですが^^;

水曜日は、一般のマスターズメニューのほか、私のような弱体スイマー向けの特別配慮メニューを用意してくれてます。そんなわけで回るのは何とかなるのですが、その中でどう取り組むかは自分次第。
昨日はダッシュのディセンディングがラストのメイン。ダッシュってやればやるほど遅くなるでしょ、、、25*4の方はすべてダッシュで乗り切りましたが、50*4の方は最初抜いてしまいました。

ディセンディングの結果が重要ではなく、ダッシュをすることが前提なんだから、これじゃだめだと、今、思い返してます。

次回は、後のことは考えずに、しっかりと行きたいと思います。

当面の目標は、秋のクラブ主催の長水路大会。ここでのベストを目標にして、練習をしたいと思ってます。

7月に大会2つ出場しますが、調整なんかなしで、大会自体を調整のつもりでのぞむつもりです。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/169-c68aa1ec

トラックバック

コメント

[C343] 頑張ってますね(^^)

モチベーションアップ なによりです。

特別練習やってくれるなんて羨ましい限りです。

ディセンディングは自分の出力をコントロールしつつ
力の出し方、泳ぎ方とタイムを合わせられる感覚を
身に付けることが大切かなと思います。

むやみに力んで泳ぎを崩しても意味がないと思います。
生意気いってごめんなさい。

お互いに頑張りましょう(^
  • 2013-06-27 07:14
  • えいじろう*
  • URL
  • 編集

[C344] えいじろうさま

コメントありがとうございます。

>むやみに力んで
いつもこうなっている気がします(笑)

いつの日かえいじろうさんのようにベストが出るように頑張ります。

そのためには練習あるのみですね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR