FC2ブログ

Entries

大会やあれこれで、てんこ盛りの楽しい週末

週末は、大会、そしてその後もたっくさん楽しむことができました。


まず、土曜日はセントラルマスターズ。この日は実は、アリーナさん主催のスイマーズサミットも予定されてました。なので、早い時間の種目に出場して、その後サミットを予定していたのですが、コーチがリレーを組んでいただいたくださったので、ありがたくそれも参加、三種目でした。

練習も日数的にも量的にも質的にも明らかに不足(練習方法に問題があるかも^^;)しており、朝からリラックス気分で参加。一コメは、大差をつけられ、最後は独り舞台でした。年齢区分ではラストでしたが一応自己ベスト!!あんなに練習してもベストでないのに、練習しないのに出ちゃうということは、練習しないでいいとうことでしょうか(笑)。こういう結果は、教育上、あまりよろしくない気がしますが、今回はプロセスではなく結果がすべてということで、素直にうれしいです。

続いての、25フリーは、泳いでいる最中にスカスカ感を感じるほど、進んでおらず、ベスト0.19秒オーバー、感覚的にもこんなものかと。

続いての4×25フリーリレー、待ち時間が長かったせいか、緊張感も薄れ、個人種目よりも0.1秒オーバー。通常引継もあるし、リレーだと上がるんですが、ダメダメでした^^;


大会の後は、サミットに行っていた二期生仲間に合流するため、センマスに参加していたさかな。さんと一緒に新宿へ。みんなで集まるのは本当に久々。水泳の話から、あんな話、こんな話(笑)で、時間があっという間に感じられる楽しいひと時でした。


日曜日は、地元の市民大会。こちらは、最近毎年参加しているメダル狙いの大会です。その理由は、参加者が少ないから(笑)。今回は、気付いたのが申込ギリギリ。あわてて電話してすべりこませていただきました。(そんなわけで今回は、えいじろうさま、お誘いできず申し訳ありませんでした)

完全二日酔いの中、行くのだるいなぁというDNSのささやきに負けそうになりながら、行ってエントリーが3人以上だったら帰ってこようととりあえず会場入り。更衣室に行く前に、場所取りをしてから、最初にしたことはプログラムの確認(笑)。エントリーした50Fr、50Flyともにエントリーは3人。

あとは、失格にならないことだけを気を付けて、無事にメダルをいただきました(笑)。あわよくばと密かに期待をしたのですが、メダルは色は予想どおり銅でした^^;

今回の教訓は、バックだったら金だったこと。来年はバックにします(そういう邪心だけで申し込んで外したことが何回もあります(笑)

いつの日か、こういうことをしなくてもメダルに手が届くようになりたいですが、今の現実からは、こういうメダルの取り方もいいかなと思ってます。


そのあとは、前日に引き続き、新宿へ。
なんだか、一日の前半は大会、後半新宿という連続日程^^


友人に会っていたのですが、あまりに暑かったので、涼みながらくつろいで、飲みながら夕食して、、こちらも気付いたらあっという間のとても楽しいひと時でした。


てんこ盛りの週末で、至福の時間。
本当は今日(月曜)は休む予定だったのですが、次々と予定をぶち込まれ、休めなくなり、体は特に肩と背中が激しい筋肉痛。

次の目標は、千葉マスかな。
次はきちんと練習をして迎えられるようにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/170-b4d471da

トラックバック

コメント

[C345] 自己ベストおめでとうございます(^_^)

100IMは4泳法のトータルが問われますので
今までの練習でパーツさんの総合力が上がっていると
素直に喜ばれても良いのでは(^^)

翌日の大会は私が出ると醜いメダル争いを(笑)することに
なったのでしょうか?
そうでなければ また来年お声掛け頂ければ嬉しいです(^_^)v

合宿の方 ご都合がつけば参加をお待ちしております。
  • 2013-07-09 06:55
  • えいじろう*
  • URL
  • 編集

[C346]

パーツ様、大会お疲れ様でした。色々と困難があった中で、ベストに近い泳ぎをされてメダルまで獲られるとは流石です。僕だったら、絶対に出来ない事だと思います。秋は是非2個メに挑戦されて下さい。僕も来月の市民大会2試合戦って参ります。
  • 2013-07-10 17:28
  • HK
  • URL
  • 編集

[C347] えいじろうさんへ

総合力、、、、心地いい言葉、素直に喜びます。ありがとうございます。
でもほんと、頑張って練習した後は結果が出ず、逆だとベストとか最近あるので、なんだかなぁという気持ちだったんです。

来年は必ず誘います。一人参加はたぶん私くらいでした(笑)。

合宿、気持ちは行きたいのですが、日程的にたぶんだめそうなんです。調整ができて、その時点で空きがあれば参加させていただきたいと思います。お声かけいただきありがとうございます

[C348] HKさんへ

内容的には超低空飛行で撃沈状態だったのですが、ありがとうございます。

ニコメ、クラブでは出場を宣言してしまいました。なので、もう逃げられない(笑)

市民大会頑張ってくださいね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR