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JL上級水泳 やってしまったサークルアウト^^;

バイク通勤では、最近、カッパを着ると雨降らず、着ないと降られるというちぐはぐな状況。そんな中、今日もJL上級水泳に参加。 (上級水泳・60)            1800 W-up               200 ※遅刻参加のため50(▲150) Kick                400 50×4本×2S(Fr)(1:10)(R・1:00) ※3,4本目は5m手前で自主ターン Loosen              100 ※すでに足攣りそう状態。半分以上歩き Swim(WP)           500 50×5本×2S(Fr)(1:00)(R・1:00) ※1セット目30秒遅れくらいでこなし、2セット目3本目自主休憩 Loosen             100 ※半分以上歩き Swim(WF)           200 50×4本(IMO/Fr)(1:20) Dive                25 25×1本(Fr) 17.4 Loosen               25 Dowm              250 (個人練習)            200 ※メニューでこなせなかった分 本日の合計 1,800m 最近サークルアウトしてなくて、メニューがたまたま合っていただけだと頭の中で分析しながらも、心の中ではひょっとして私って伸びてるかも、なんて勝手に思っていたのですが、見事に現実に引き戻されました。 プルブイで下半身を浮かせてもらえればいいのですが、生の下半身だとまるでだめ、レストが目に見えてなくなり、その後時間オーバー。2セット目はさらに疲労がたまり、大きく引き離され、自主休憩。下半身、相当脂肪付いているのですがなぜ??? 自分自身でも、プルの方がスイムよりも遥かに楽に感じるし、持久系メニューだと確実にプルの方が早いのは、姿勢や下半身が課題だということですね。 この課題って、私が水泳始めたときから全く変わっていないテーマで、一番大事なところが進歩してないということかも^^; 今日は現実の厳しさを強く認識させられた練習でした。 さて、どう修正していくのか?今日マイプールなので、相談してみます。
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[C24]

昨日は、私もDiveがダメで、
依然としてKickが打てません。
パーツさんのサークルの件は、
 週末で、疲れがたまっていること
 (私は、月・水は上級していません。)
 青パドルであること
 (推進力が全然違います。)
 アップ不足であること
 Dive以外は、Kickを打っていないこと
のような気がしますが。
TIで、一緒に診断して貰いましょう!

[C25]

水夢さん、ありがとうございます。
パドルの違いは御指摘のとおりですが、スイム60秒の壁はさらに厚いのを痛感しました。
TI行ってみたいですね

[C26]

パーツさん
JLお試しの情報ありがとうございました。
早速実践してみます。
50m1分サークルはかなり厳しいメニューだと思いますが,今回は明らかなアップ不足で力み過ぎの状態で泳ぎバランスも崩れていたのではありませんか?
事前に入念に準備した上で泳げば随分と違うと思います。
スイムよりもプルの方が楽なのは多くの男性がそうだと思います。私もそうですが。
焦らず1%づつでもレベルアップしていきましょう!!先は長いです。
  • 2011-09-04 22:28
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C27]

えいじろうさん、
はい、1分が壁なんです^^;回れるようになるのがずっと前からの目標なんですが。。。
そうですね、少しずつ、細く永くやっていきたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
JLでもお会いできればうれしいと思っております。

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