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9/16(金)軽く自主連

前日(9/15)も仕事で泳げず、今日も21時まで仕事・・・ そして翌日はおんじゅくOWS遠征!という予定の中、どうしても泳ぎたい病の禁断症状に勝つことができず(笑)、ちょっとだけマイプールで泳ぎました。

・up 200 ・swim 100*3 on 3'00 500 ・本日のスイム計 500

終了後ストレッチ。たっぷり

泳ぎ始めはまだいいんですが、だんだんと下半身が落ちていくのを自覚。 100近くでは、おもりを腕の力で引っ張っている感じ

これじゃ進まないですよね^^;

いつもお世話になっているUちゃんに聞いたら、背筋を鍛えると改善できるかもとのアドバイスをいただきました。

さっそくやってみます。やること増えまくりです。
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[C38]

御宿 残念でした。
私は 会社を出た7時半過ぎにメールで確認しました。年一回だけのOWSの機会なので大変残念です。
今年は練習で行った平塚OWSスクールが唯一の海となってしまいました。
9時過ぎでも少しでも泳ぐ心意気や良し!!
足が下がるのは私も傾向があるのですが,先ずは
重心をできるだけ前にもってくる意識。
入水時にキャッチ位置をアンカーとして体を前に滑らせるようにおよぐ意識。その時に合わせて
入水の手と反対側のキックを打つ。
王国のカズンコーチのグライダー理論で教わったことですが,TIでも言っていることは同じです。
ぜひ 今度の基礎編の滑るクロールで体感してきてください。絶対ためになります。
私は神奈マスなので参加できませんが カズンコーチに宜しくお伝えください。
  • 2011-09-17 08:16
  • えいじろう
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  • 編集

[C39]

御宿 残念でした。
年一回の楽しみだったのでかなりがっくりです。
私は土曜日の神奈マスにその分集中します。
足が下がるのは私も同じ傾向です。
グライダー理論が解決策になると思います。
キャッチ位置をアンカーとして体を入れ替えながら反対の手をやや深めに向かって伸ばす。このときにアンカーは動かず体が前に滑っていく意識で。このタイミングで入水と反対のキックを軽くいれるとより伸びます。これはカズンコーチの
受け売りです(笑)
今度の基礎編は滑るクロールがテーマですのでこのあたりの理論と実践をカズンコーチがじっくりと教えてくれると思います。
TIでも言っていることは同じです。ぜひぜひ体感してものになさってください。
  • 2011-09-17 08:24
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C40]

しつこくてすいません。最初の書き込みが表示されなかったので二度打ちしてしまいました。
  • 2011-09-17 08:26
  • えいじろう
  • URL
  • 編集

[C41]

御宿、本当に残念です。今ちょうどこちらでも激しい雨が降り出し、もし決行だったらとんでもない状況だったかもしれません。
はい、カズンコーチにしっかり指導を受けてきます。アドバンスもぜひ参加させていただきますのでその節はよろしくお願いします≦(._.)≧
かなマス、えいじろうさんも頑張ってくださいね!自己ベスト期待してますよ〜(^▽^)/
PS
そうなんです、このブログ、すぐに表示されなくて、再読み込みしないとだめ・・・最初わからずすごく戸惑いました。お手数かけて申し訳ありません。

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