FC2ブログ

Entries

11/16スイムトレーニング

水曜日はスイムトレーニングの日。 EKIDEN3日前ということもあり、疲れが残りそうな練習はパスしようと思いながら(笑)、マイプールへ。 今回は、正装の戦闘服で出撃しました。EKIDENで着ることとなるアリーナさんの水着と、@SWIMのロゴ入りのスイムキャップです。 画像はぐーっちーさんの@SWIMのブログ参照。 この水着、実は、まだ流通していないもので、先行して私たちのために御用意いただいたものだそうです。本当にアリーナ君には足を向けて寝られません。 本日のメニューですが、マイプールのクラブ主催のマスターズ大会がちょうど1週間後にあるため、本番に向けた調整モードで、厳しい練習は一切なし。とてもうれしかったです。

・up 200m もちろんすべてクイック ・プル 5分 ・キック 5分 ・飛び込み練習 ・タイム測定

こんな感じでした。

飛び込みでは、着水直前の姿勢が、頭よりも腰が落ちていて、腹打ちになってるとの指摘。それってひどすぎですね^^; 頭ではわかりましたが、修正ってできる自信なし^^; 残り2日出し、物理的にもプールでは練習できないし、会場となる千葉国もEKIDEN本番まで休みだし。ここはまあ、今後の課題ということで(笑) 飛び込んでのタイム測定は、100Frで1’43。LAPは22,25,26,23、今計算するとあいませんが^^; 大会では、前半42、後半1'00位のパターンが2回ほど。そう考えると、前半遅く、後半はまあ頑張った感じです。 当日の目標は低レベルですが、ずばり40秒切りです。 亜衣ちゃんからのアドバイスの、前半は飛ばし過ぎず、流し過ぎず、今回は意識してみました。 でも、大会、ましてや、みんなで泳ぐリレーになるとペース配分なんかできる自信ありません。ここ1か月ほどは、大会にでまくっておりますが、この大会だけは、冷静に泳げそうもありません。 最初から突っ込んで、あとは体力ではなく精神力だけで行くことになりそうな予感がします。 セーブしながら行って、後半ばてて、後悔するのは一番嫌だし。

当日に向けた意気込みは@SWIM公式ブログに書かせていただきました。

大会に向けて、練習は思うようにできなかった部分もありますが、禁酒、タッチターン封印など、本番モード全開です。 そして、もひとつ、本番直前にあることをする予定です。

当日は、9:00から始まる1組の1コースでのレースとなります。 プログラムの一番上に@SWIMの文字があってうれしい(^-^)。 それに私の得意な端のコースです(笑)。 スイムEKIDENまで、いよいよあと2日!! 遅いけど頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://parts244.blog.fc2.com/tb.php/67-28dd1db2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

パーツ

Author:パーツ
プロフィールはこちら

カウントダウン&アップ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント

リンク集

Twitter

あき姉が書いてくれた似顔絵。宝物ですparts244 < > Reload

QRコード

QR